あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D4DJ 8話「 Dear Friend」 感想 りんくを輝かせるのは私って言えよ!

真秀のりんくとの関係性を問い直す第8話となるはずだったのだろうけど、落ちの付け方的にも消化不良の回だった。 クリパでのりんくのサプライズゲストでのステージを見て、りんくの居場所に疑問を持つと言う流れ自体はいいのだが、忍のピキピキ結成秘話に時…

D4DJ 7話 「Holy Gifts」 ピキピキ参上!(怒ってないよ)

世はクリスマス! ならアニメもクリスマス回って女児アニメばりのリンクを見せるD4DJ第7話。 冒頭からむにちゃんのミニスカサンタとは眼福だぜ! も、萌え〜 クリスマスはパーティーなピーポーが活発になる時期!となればクリスマスライブをやるしかない! …

体操ザムライ 10話「決戦ザムライ」感想 タッキー最高!

タッキー!(泣)最高にカッコ良かったよ! 冒頭はタッキーがあゆちゃんを全日本選手権に誘うところから。 いつもは軽いタッキーが緊張しまくりながらも誘う姿が笑える。 素っ気なくもOKするあゆちゃんに歓喜のタッキーは雨の中へ! ここの演技が最高すげて…

おちこぼれフルーツタルト10話「ぬめぬめおどれ!」感想 やめろ!そのセリフは俺に効く!

アバン明けからトイレシーンとはさすがフルーツタルトだぜ! というか、トイレで会議するのなんなんだよ! 誰も突っ込まないのがちょっと面白い。 そして、トイレから出てくるチコちゃんもなんなんだよ! あと500枚CDを売らなければ!で真っ先に特典商法や胸…

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 感想 正しく世界を見るのは難しい

たまには意識高く振る舞おうとベストセラーになっていた「FACTFULNESS(ファクトフルネス) 」を読んでみたが、素直に面白い本だった。 bookwalker.jp 内容としては世界に関する基本的な事柄(現在、低所得国に暮らす女子の何割が、初等教育を修了するでしょう…

遊☆戯☆王SEVENS 第28話「合宿!お寿司デュエル」感想 我慢弱くなれ!

ツ、ツッコミが追いつかねぇ! というくらいのめちゃくちゃ濃い1話だった。 まず、アバンのルークのもとに伝書鳩で届けられるラッシュデュエル大会の招待状。 誰から?とか開催者は?など疑問が多発しそうな展開を華麗に勢いでスルーするのはさすがセブンス…

おちこぼれフルーツタルト第9話「りにょうさよう!」 巨乳素人JKに負けるな!

あまりにも直球なタイトルに次回予告から期待していたが、相変わらずのひどい内容で笑ってしまった。 3千枚のCDを発注するギャンブルに挑むフルーツタルトという内容なのだが、しょっぱなの利音の「巨乳素人JK」が酷かった。 あの目線が入ってたら人気が出…

スプリンパン 熱意は伝わる!

鈴村さんが汁なし坦々麺の声を当てるという噂を耳にしてワクワクしながら「がんばれいわロボコン」を見に行った緊急事態宣言明けのあの日。 浦沢脚本がほぼ初めてだった自分にはロボコンはとんでもない作品であったわけだが、間をおかずに次なる衝撃が襲って…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 4DX 感想 最高の映像体験!

4DXで見るのは「プロメア」「がんばれいわロボコン」に続いて3回目だがすごく楽しめた! ただ、情報量は格段に増えてしまうので2回目以降の視聴をおすすめする。 ヱヴァ破はQ劇場公開前にに見返したくらいで、そのあとは見返したりということもなかったので…

休日の予定を考える

明日は土曜日なので1日休みが取れる。 基本的に最近は残業続きで平日はブログを更新して、サクスペを少しやって寝る以外のことができなかったのでなんとか有意義なものにしたい。 まずはやらなければならないことをリストアップしていく。 ・午前中に配達さ…

アートワール魔法学園の乙女達 不定期プレイ日記 いつの間にか半年経ってた

アートワールを初めていつの間にか6ヶ月も経っていたのか!? 仕事やらアニメやらであまりストーリーを読めていないが、遊んではいるので一旦の記録をしておく。 現段階でヒロインストーリーを最後まで読んだキャラクターは ヴァネッサ ディー ウィステリア …

遊☆戯☆王SEVENS 第27話 「ルーク部誕生!」 感想 1人デュエルで泣くんじゃない!

新章開幕!社長も喋る! ついに、まともな言葉を喋ったゴーハ社社長(CVはじめしゃちょー)3章目はゴーハ社との本格的な戦いになるのだろうか? そして、ロミンちゃんに勝るとも劣らない恥ずかしげな表情でお礼をいう遊我くん。 新しい扉が開いてしまいそうだ …

体操ザムライ第9話「ニンジャ&ザムライ」感想 プロとしての覚悟

意外に地に足ついた、でもやっぱりヘンテコな体操アニメもいよいよ終盤の9話はプロとしてのあり方の話だった。 物語はレオの回想から。 作中の2002年から5年前の1997年に「アラガキ」の完成を見届けるレオは城太郎の背中に覇気を見る。 この覇気が城太郎のあ…

ウルトラマンZ 第22話「それぞれの明日」感想 地球を守るのは誰の役目?

「今回のウルトラマンは日本語がおかしいらしい」という噂を聞いて見始めたら楽しくて、いつの間にか22話まで来てしまった。 どうやらウルトラマンは2クールが基本らしいのでそろそろ終わりということらしいが、風呂敷は広がり続けている。 前回、なんだ…

恋愛シミュレーションゲームとしてのサクスペ

あなたが初めてやった「恋愛シミュレーションゲーム」はなんですか? 私はもちろんパワプロです。 パワプロシリーズといえば押しも押されもしない野球ゲームの代表ですね。 ただ、野球なんてのはオマケです。 あれはゲームの女の子を可愛いと思っていること…

ブログの毎日更新を続けて1週間以上たった時点での記録

一人暮らしを初めて「せっかくなので、なんか新しいことやるか」となんとなくで始めたブログの毎日更新であったが、気づけば1週間以上が経っていた。(この記事は13日目である) 今の時点ではアクセス数を伸ばそう、バズってやろう、という意識の高さはなく…

D4DJ 第6話「Fall Camp」感想 カレーに見せかけた肉じゃが回!?

ジャンプのスポーツものではおなじみの「赤点とったら大会に出れねぇんだぞ、死ぬ気で勉強しろギャグ回」と思いきや改めて4人の関係性を確認したりまだ見ぬ面を発見するお泊まり回パート2だった。 ということで冒頭から冴え渡るキャラたちの百面相が見てい…

禍つヴァールハイト -ZUERST- 5〜8話感想 最高に盛り上がって最終盤へ突入!

面白い! とても面白いぞ、このアニメは! ということで、OPがついて一気にストーリーが急展開した5話から8話だった。 というか、俺がpixivで密かにエッチな絵を夜な夜な検索していたエルフリーデちゃんが化け物になった上に死んじまったじゃねえか! まさか…

遊☆戯☆王SEVENS 第26話「マキシマムデュエル!」 感想 逆転に次ぐ逆転!

ついに、マキシマムデュエル編最終回! 前回のラストでついに遊我もマキシマム召喚で「マグナムオーバーロード」を召喚した! というところから始まるわけだが、1話分を頭から最後まで逆転に次ぐ逆転の熱いデュエルで走り切ったマキシマム編最終回にふさわし…

睡眠導入剤としてのRTAのすすめ

寝る前にスマホを見るのはやめよう!というのが定説ではあるがRTAに関してはそんなものは当てはまらない。 みなさんご存知だと思うがRTAとはReal Time Attack (リアルタイムアタック)の略称である。 リアルとついているのはゲーム内の計測時間IGT(In Game Ti…