あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

ブログの毎日更新を続けて1週間以上たった時点での記録

一人暮らしを初めて「せっかくなので、なんか新しいことやるか」となんとなくで始めたブログの毎日更新であったが、気づけば1週間以上が経っていた。(この記事は13日目である)

 

今の時点ではアクセス数を伸ばそう、バズってやろう、という意識の高さはなく基本的には「ブログを毎日更新するために毎日更新している」という状況ではあるが、なんとか1ヶ月は連続更新をしたい。

仕事がそこそこ忙しくてもなんとか30分は時間を確保してブログの更新をやっておきたい。

 

今のこの行為の目的としては「文章を書くことへのハードルを下げる」「PCの前に座って1文字を書き始めれば集中して文章がかける状態をクセづける」の2点である。

最近はYoutubeでの発信によってそもそも動画がブログ的な役割を果たしていることも多いけれど、世代的に顔出し動画に抵抗があるのとテキストのほうが発信が簡単であるという2点からブログの更新を頑張っていこうと思う。

それに、自分の生声だとやっぱり少し聞いていると恥ずかしさが出てきてしまうのでブログが一番振り返りやすい気がする。

 

仕事が忙しい都合上、映像やら本やらの感想ばっかり書いていることができるわけでもないので生活でのメモや仕事上でのモヤモヤの言語化などもチョコチョコ織り混ぜて行ってとりあえず1ヶ月連続更新を達成したい。

今の段階では質より量なのでまずは数をこなすことを重点においてやっていこう!

 

まぁ、仕事に関する資格の勉強とかもやんなきゃ行けないんですけどね……