あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

遊☆戯☆王SEVENS 第26話「マキシマムデュエル!」 感想 逆転に次ぐ逆転!

ついに、マキシマムデュエル編最終回!

 

前回のラストでついに遊我もマキシマム召喚で「マグナムオーバーロード」を召喚した!

というところから始まるわけだが、1話分を頭から最後まで逆転に次ぐ逆転の熱いデュエルで走り切ったマキシマム編最終回にふさわしい熱い回だった!

f:id:kimuchang:20201202222213j:plain

 

とりあえず、どこで終わるか予想できない遊我・ネイル双方のカードの切り合いが最高だった!

特にやっと遊我が「マグナムオーバーロード」を3枚揃えたのにそこからまさかの「パラダイムシフト」でまたデッキにカードを戻されてしまう展開は見ていて自然に「ウソだろ!」と声が出てしまった。

 

そして、最後のドローによる3枚揃えたあとの今まで出てきたキャラも含めての口上は盛り上がらないわけがない!

f:id:kimuchang:20201202222247j:plain

最高に盛り上がる!

 

最後まで「まだ勝てないの!?」と思わせるネイルの強キャラぶりとOPをBGMにしたラストといい26話の総決算としてこれ以上ない本当に最高の回だった。

 

激闘終わって、途中から完全に忘れていたカイゾーの復活はロミンちゃんの胸に飛び込んだので素直に喜べねぇだろうが!

次への引きとして強引にブッ込まれた謎の3人組には笑ってしまったが、とりあえず1人は女キャラなのでpixiv漁りが捗りそうだな!

 

来週は「ルーク部誕生!」ということで14話のカレー回以来のデュエルなしのギャグ回かな?

3クール目も楽しみすぎる!