あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

アートワール魔法学園の乙女達 不定期プレイ日記 いつの間にか半年経ってた

アートワールを初めていつの間にか6ヶ月も経っていたのか!?

 

仕事やらアニメやらであまりストーリーを読めていないが、遊んではいるので一旦の記録をしておく。

 

現段階でヒロインストーリーを最後まで読んだキャラクターは

ヴァネッサ

ディー

ウィステリア

アマンダ

クラウディア

キャルル

フレデリカ

の計7人

 

あと27人もいるのか……まぁ、自分のペースで進めていこう。

 

特によかったのは基本ストーリーの時からお気に入りだったヴァネッサだ。

結構真面目に貴族としての責任や主人公の教師としてのあり方を反映させたシナリオが素晴らしかった。

あとはウィステリアがストーリーを読んで好きになってしまった。

内気な女の子キャラはこういう長めにじっくりとストーリーを進めていくと好きになっちゃうよね。

 

この半年で結構パネルも引けた。

中でも1番嬉しかったのはやはりヴァネッサのおめかしだ。

二次元の好きな髪型は「縦ロール」と「ポニーテール」な人間としては最高としか言えない。

でも、大事にしすぎてまだHなシーンを見てないんだよね……

f:id:kimuchang:20201211000629p:plain

 

それなりに進めていたおかげで、時々サボりつつもなんとか遺跡探索をクリアできた。

初めてのクリアだったので遺跡のトラップを工夫も何もなしにただ受ける主人公に笑ってしまったww

f:id:kimuchang:20201211000742p:plain

f:id:kimuchang:20201211000758p:plain

罠仕掛けた魔族がかわいそう

 

 

フレデリカのクリスマスイベントや基本ストーリー第4章など楽しみはまだまだあるのでマイペースにやっていこう!