あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツプラネット !3話「ドレスに胸キュン♡」 感想

いざ、新ドレスを手に入れるためにデザイナーさんやドレシア探しに邁進する第3話。 アイカツに欠かせない要素である1つのドレスがアイカツプラネット ではどのような扱いになるかを説明しつつ、ルリちゃんの面倒見の良さやドレシアとの交流など色んなものが…

2021年 冬アニメの第1話を40本以上見たのでオススメ5本を紹介する

今季は2期ものの大作が多く、どうなるかと思ったが今季から始まったもので面白いもの多く凄く楽しめた。 ということで表題通り5作品を紹介する。 紹介するのは以下の5作品なのでみてないものがあったら、とりあえず見てくれ。 ・ワンダーエッグ・プライオ…

アイカツプラネット !2話「なんてったってアイドル☆」 感想 ルリちゃん可愛い!

正式に「ハナ」を引き継ぐことになった舞桜だが、まだ秘密! ということで、アイカツおなじみのお仕事回にバレちゃいけないサスペンスを交えたコメディ、ゲームをやらない人間は知らなかったドレスチェンジなど盛り沢山で面白い回だった! 冒頭はいずみさん…

アニメ視聴をギャンブルとして楽しむ

掛け金は時間、リターンは快楽 それがアニメ視聴というギャンブルだ。 しかし、ただ見ればいいというものでもない。それでは真にこのギャンブルを楽しむことはできない。 考えても見て欲しい、あなたが競馬の馬券を買ったとしよう。 もし、なんの情報も見ず…

おちこぼれフルーツタルト12話「おちこぼれそつぎょう?」感想 最後まで汚い!さすがフルーツタルト!

アイドル甲子園のために、東小金井への恩返しのために、いけフルーツタルト!な最終話 ヒガコでライブするとは行ったものの目玉として何を出す?と悩んで新曲の次に出てくる案が「一肌脱ごう」なのがあまりにも通常営業で最高! 目玉となる新曲をゲットする…

おちこぼれフルーツタルト11話「るっくあっとあす」感想 最後に左右するのは実家の太さ!

番組存続の危機を救う方法が母親がスポンサーになるという夢のなさが流石のフルーツタルト! はゆちゃんのお嬢様設定は前々からあったけど、ここで使われるとは…… こんな格好させられてる娘を見て親はどう思うのかと思っていたが、親もアレな人なのでセーフ…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 感想 美しいアニメ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 感想 美しいアニメ ラブライブ シリーズは無印もサンシャインも全く合わなかったので、今回の虹ヶ咲も全く期待していなかったのだがいい意味で裏切られた。 今回の虹ヶ咲は完成度がめちゃくちゃ高くアイドルと…

禍つヴァールハイト 感想 「どうにもできない」から「どうにかできる」まで

終わった。 良くも悪くもハッピーエンドではなかったが、作品の状況の中ではできうる限りの最善となったベターエンドといったところだろうか。 ただ、最終話直前までワクワクしてみられたいいアニメだった。 「どうせソシャゲアニメでしょ」と侮っていたがい…

アイカツプラネット !1話「アイドルは突然に」 感想 いきなりトップアイドル!

8月にアイカツ新シリーズとして発表された「アイカツプラネット!」 なんと言っても実写を取り入れたことが話題となり怖さ半分、楽しみ半分といった感じの気持ちで待っていた。 そんな、第1話は製作陣は今までのスタッフが多いからか良くも悪くもアイカツシ…

D4DJ 9話「Encounter With Light」 感想 逆転の鍵はあの子!

いや〜面白かった! 7,8話が個人的にはちょっと……という感じだったので心配していたがめちゃくちゃ面白かった! 急上昇のハピアラはついに校内ランキング8位に! だが、その下には同じく急上昇中の「Photon Maiden」が迫る!ってお前ら校内のユニットだった…

体操ザムライ 11話「体操ザムライ」感想 完結!

圧倒的な終わり方だった。 本当に素晴らしい作品だった。 冒頭のレオへの説得に手応えを感じない玲ちゃんと、子供だからこそ単純な心理をなんの呵責もなく言っちゃうシーンは笑ってしまった。 そして、結果的に車を追い出されてしまうカズくん。 大人な玲ち…