あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

遊☆戯☆王SEVENS 第28話「合宿!お寿司デュエル」感想 我慢弱くなれ!

ツ、ツッコミが追いつかねぇ!

というくらいのめちゃくちゃ濃い1話だった。

 

まず、アバンのルークのもとに伝書鳩で届けられるラッシュデュエル大会の招待状。

誰から?とか開催者は?など疑問が多発しそうな展開を華麗に勢いでスルーするのはさすがセブンスだぜ!

 

そして、正式な顧問としてまさかの再登場のイス!

教員免許を持っているなら仕方ないな!

 

合宿ではルークの熱血指導でロミンちゃんへ「我慢弱くなれ!」という衝撃の一言。

「ロミンは我慢の限界に達した時デュエル力が覚醒する。ということは我慢弱くなればすぐ限界が来て、すぐ覚醒する。つまり、ロミンは我慢弱さを鍛えれば強くなるんだ!」

間違っているようで間違っていない完璧な理論すぎる!

f:id:kimuchang:20201219004037p:plain

休憩するロミンちゃんかわいい!

f:id:kimuchang:20201219004052p:plain

急にあいまいみーみたいな省略作画になるんじゃない!



 

そして、今回の中でも特に問題な新キャラ、アサナの重機パート。

いや、なんで重機がエンジン音でリアクションするんだよ!

「こいつで岩を砕き、山を越えて、野を駆け巡っていると何もかもを忘れられる」

それ馬に乗りながら言うセリフだからな!なんで重機でそんな軽快な移動ができるんだよ!

f:id:kimuchang:20201219004100p:plain

美形なのにギャグキャラなのか(困惑)

 

そして明かされるゴーハ6小重機デュエルクラブ。

多分、この章の敵がそいつらなんだろうけど重機とデュエルがどうしてくっつのかまるでわからないぜ……

 

そして、チャンネル権争いをかけて始まるロミンVS寿司子のデュエル!

「アンタお寿司のなんなのさ!」

「プリンセスGがギターの代わりにカツオ抱えてた」

などパワーワードの連続でデュエルの内容だけでなくネタも素晴らしかった。

f:id:kimuchang:20201219004112p:plain

ロミンちゃんの覚醒シーンかっこいい!

 

ラストはガリブエルで寿司子の勝利。

カードゲームの方はやっていないのでわからないが、寿司系デッキていくらなんでも相手を回復させすぎの気がするが、どうなのだろうか?

 

そして、今回でいまざきいつきさんがセブンスからは離れてしまうらしい。

 

 

いまざきさん回は毎回凝った絵作りがあって楽しかったし、個人的にも注目していた人だったのでかなり惜しい。

まぁ、どこかでまた「変好き」みたいなすげーアニメを見せてくれると信じているぜ!

f:id:kimuchang:20201219005313p:plain

喋っているのはロミンちゃんなのに、ピントは遊我にあっている

 

来週はサブタイ的にはガンダムパロディ回なのか?

楽しみだぜ!