あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

恋愛シミュレーションゲームとしてのサクスペ

あなたが初めてやった「恋愛シミュレーションゲーム」はなんですか?

私はもちろんパワプロです。

 

パワプロシリーズといえば押しも押されもしない野球ゲームの代表ですね。

ただ、野球なんてのはオマケです。

あれはゲームの女の子を可愛いと思っていることが恥ずかしいシャイボーイでも買いやすいように野球ゲームという言い訳をつけてあげることで、心ない世間の目と家族の目をごまかすためのカモフラージュなのです。

 

ああ、思い出される少年時代の1ページ

橘みずき早川あおい、六道聖…etc

 

そして、そんな女キャライズムはサクスペにも当然引き継がれており、多種多様な女の子キャラがいる。

個人的に衝撃だったのは100%ロボットのナゴミちゃんだろうか。

だってロボットだもん!

実際にどれくらい人気のあるキャラなのかはわからないが、チャレンジングだとは思うしイベント的にも普通に可愛いので結構好きです。

 

そんなこんなで気軽なギャルゲーとしても優秀なサクスペに久しぶりに復帰したら、性癖に直撃してくる新たなる素晴らしきキャラクターがいた。

フリート高校にて実装されていたオクタヴィアである。

f:id:kimuchang:20201207004907j:plain

 

豪華客船の主でありながら、フリート高校の主将と理事長を務めるお嬢様というよりは女王様という感じのキャラクターである。

 

オクタヴィアは彼女候補ではないため彼女イベントがあるわけではないのだが、通常イベントだけでも十分素晴らしい。

見た目だけでも高貴な金髪ロングに毛先がカールでありながら「そばかす」で庶民ぽさを出すのが憎らしい。

 

そして、頭の上にのせたタコ(ピエール)をとるといつもの苛烈さはなくなり、普通の少女としての表情が楽しめるというのもベタながら最高!

f:id:kimuchang:20201207004854j:plain



割とデレが多くなりがちな昨今のツンデレ界隈においてツンを強調してくれる素晴らしいキャラクターなのでぜひpixivなどでイラストを書いてくれる人が1人でも多くなってくれることを願う。