あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1番の「敵」は何だったのか? 『ご主人さまは山猫姫』感想

BookWalkerの電撃文庫の25%引きセールで以前から気になっていた『ご主人さまは山猫姫』全13巻を一気がしたわけだが、これがあまりにも面白すぎておよそ2週間で全巻読破してしまった。 あらすじとしては8世紀から12世紀ごろの中国をモデルとした架空の帝国「…

アイカツフレンズ  16話「みお、勇者になる」 感想

ココロとココロが通じ合って女と女のあいだにビックバンが起こる第16話 「みお、勇者になる」というサブタイトルから、ついにアイカツシリーズで柿原優子の全力のギャグ回が見れるのか!と一縷の望みを持っていたが、あいねとみおがひたすらイチャイチャしな…

ひそねとまそたん 感想

マジレス女、女子高生と日本を救うというダイナミックな展開にまで到達した良い作品でした。 岡田磨里はそこまで得意じゃないタイプの人間だけどもめちゃくちゃ面白かった。 「ここさけ」「さよ朝」「WIXXOS」など恋愛が中心じゃない岡田磨里なら楽しめてい…

こみっくがーるず 感想

なんで、きらら枠で泣かされてんだよ! 「ボツマンガ先生」「かおっさん」などの愛称でニコニコ民から愛されていた、かおす先生があんなに頑張ってたらそりゃ泣いちゃうよという最終回でした。 この作品は原作がそういうテイストなのかわからないが、とにか…

メガロボクス 感想

「前に五、後ろに五」この作品の中で繰り返されたこの言葉がこの作品の中核となるものだったと気づいたのが12話目だった。 「あしたのジョー」のリブート作品ということと、キービジュアルからなにやらメカをつけて戦うらしい。という程度の情報しかもってい…