あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「D4DJ」の感想は書きやすいけど「落ちこぼれフルーツタルト」の感想は書きづらい

2020年秋アニメの中で癒し枠として女の子が可愛いなと思いながら見ているアニメが「D4DJ」と「落ちこぼれフルーツタルト」である。 そんなわけでそれぞれの感想記事を書いたのが、下の記事になる kimuchang.hatenablog.com kimuchang.hatenablog.com 記事に…

ハコヅメ その143 雲上人の啓示 ネタバレあり感想

つい1ヶ月ほど前に3巻まで無料につられて読み始め、めちゃくちゃハマり通勤時間の全てをハコヅメを読む時間に使っていたら1〜14巻までを4周ぐらいしてしまったので今週のモーニングに泰三子先生のインタビューが載るということで思わず買ってしまった。 …

D4DJ 第5話「One and Only」感想 むにちゃん最高!

1話ぶり2回目のむにちゃん回だ! 恥ずかしがり屋で緊張しいだけど、目立ってみんなから褒められたい!という面倒な承認欲求をガソリンに動いていることを自他共に認めながらも突き進んでいくむにちゃんを掘り下げる素晴らしい回だった。 とりあえず冒頭の不…

人を指導するということ

社会人になって少し経つので自分にも後輩が存在する。 しかし、その後輩があまりできる方ではない。 よって、上司である自分があれやこれやと指導をする必要があるのだが、これがなかなか難しい。 まず、意思疎通が取れているかがわからない。 仕事上どうし…

無性にサクスペをやりたくなる時期が定期的に来る

2019年3月に出荷が終了し、新作ソフトもほとんど出なくなったPS Vitaだが、あなたのおうちでは未だに現役で稼働しているだろうか? 我が家では3ヶ月に1階程度は「実況パワフルプロ野球サクセススペシャル」を起動するためにすぐ見つかる位置に置いてある。 …

遊☆戯☆王SEVENS 第25話 「夢と勇気と友情」 感想 エースカードは生み出すもの!

14話から始まったマキシマム編もいよいよラストパートといったところで宿敵ネイルとの対戦なわけだが、遊我がそんな方法でマキシマムを使うとは夢にも思わなかった。 前回オーティスが「答えは君たちの中に」みたいなことを言い出したときはルーク、ガクト、…

落ちこぼれフルーツタルト 第6話 残業に効くちょっと笑えるきらら枠

仕事が忙しく、気合が必要な「禍つヴァールハイト」は若干溜めがちだが「落ちこぼれフルーツタルト」は毎週欠かさず見てしまう。なんなら2、3回見てしまう。 きらら枠はそれほど得意な方ではないが「落ちこぼれフルーツタルト」はギャグがちょっと笑えるの…

禍つヴァールハイト zuerst 1〜4話感想 物語を左右するのは誰?

2020年秋アニメも中盤を過ぎてきたが、1話でダークホースとして自分と友人の間で話題になった「禍つヴァールハイト」が相変わらず面白い。 放送前は「どうせ、ソシャゲアニメでしょ?キャラクター出し過ぎて結果的に1人もキャラクターを覚えられずに終わる…