あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

アイカツプラネット !3話「ドレスに胸キュン♡」 感想

いざ、新ドレスを手に入れるためにデザイナーさんやドレシア探しに邁進する第3話。

 

アイカツに欠かせない要素である1つのドレスがアイカツプラネット ではどのような扱いになるかを説明しつつ、ルリちゃんの面倒見の良さやドレシアとの交流など色んなものが見れる楽しい回だった。

 

冒頭はデザイナーさんのもとに行って自分の好みドレスとは何かを探求するパートから。

瑠璃ちゃんが「フワピカルンルンなところだよ」や「キュンカワルンルンだね」などアニメっぽい言葉を普通に繰り出してくるので、初見だと「今なんて言ったの!?」と全く聞き取れなかった。

実写で普段聴き慣れない言葉遣いされると全く言葉が頭に入ってこなくなるものなんだな〜

f:id:kimuchang:20210130234639p:plain

まじで聞き取れなかった……



自分の「好み」を直感から探していくというのも凄く良かった。

自分自身の「好み」って意外と意図して探っていかないとわからないものというのは実感として凄く感じるし、「好み」を直感からというのも凄くいいなと思った。

女の子だから、このくらいの年齢だから、というような雰囲気みたいなものになんとなく流されてしまうことが多いので自分の直感で選んだ衣装を並べて「好み」を探っていくというのはメッセージとしてとても大事なことだと思う。

 

そして、素体となるドレスを作って貰ったら今度はドレシア探しだ!

と意気込んだところで一旦パフェを食べるルリちゃんがいい味だしていた。

ミラーインの時にピョンと跳ねるように鏡に近くような動きといい、本当に可愛いな!

f:id:kimuchang:20210130234626p:plain

この鏡に近づく時にもキャラが現れるのいい!



ドレシア探しはメガテンの悪魔会話を思い出させるような交渉での勧誘でちょっと笑ってしまった。

今後はドレシアとの交渉をメインの回もあるのだろうか?めちゃくちゃ楽しみだ!

f:id:kimuchang:20210130234612p:plain

この狐、あざといな

サラさんは今回はアイカツプラネットの方には出てこなかったけど、デザイナーという立ち位置だとライブはやらないのだろうか?

栞ちゃんといいサラさんといいちょっと先の読めないキャラがいるので毎回次の話が楽しみになる。

 

ラストはお嬢様っぽいいBGMと共に出てきた大和撫子風の美女「梅小路響子」先輩のターン!

次回予告のモーゼや日本舞踊を嗜んでいそうなイメージシーンはなかなか実写では見たことがなかったので、それだけで面白くなってしまっているが「もっと大事なこと」も含めてどんなお話になるのか本当に楽しみだ!

f:id:kimuchang:20210130234703p:plain

f:id:kimuchang:20210130234652p:plain

この絵面だけで面白いんだよな〜