あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

D4DJ 9話「Encounter With Light」 感想 逆転の鍵はあの子!

いや〜面白かった!

7,8話が個人的にはちょっと……という感じだったので心配していたがめちゃくちゃ面白かった!

 

急上昇のハピアラはついに校内ランキング8位に!

だが、その下には同じく急上昇中の「Photon Maiden」が迫る!ってお前ら校内のユニットだったのかよ!

 

業界大手のプロダクションがプロデュースしているのに校内での活動とはこれいかに?

と疑問を持ちたくなってしまうが、そこは置いておいて強敵の登場で初めてのバトル展開!

 

「Photon Maiden」のステージはEDM?な曲と衣装も白で統一しつつ肩出しというエロカッコいい路線で良かった。

曲からもステージからも完成度の高さをしっかり感じさせてくれた。

f:id:kimuchang:20210106005807p:plain

 

対するハピアラは新曲で勝負!

小物っぽく振る舞ってるけど結構負けず嫌いなむにちゃんいいね!

f:id:kimuchang:20210106005819p:plain

あざとかわいい!

 

そして、それぞれがベストを尽くす中でりんくとジェニファーの出会いは腹筋自撮りというのも面白かった。

ジェニファーの筋肉設定について両親がトレーナーなど設定はありつつも本人に「楽しいから」と言わせるのが良かった。

ジェニファーって周りには強要しないだろうけど、めちゃくちゃストイックなんだろうな……

f:id:kimuchang:20210106010410p:plain

なんかエッチ

 

麗ちゃんも気合を出して3曲提供して、無事に自信作が選ばれた時の嬉しそうな感じが可愛い。

いつもと違う雰囲気の曲にも「チャレンジしてみる」と前向きな回答するりんくがらしくていい。

ただ、「らしくない」と一蹴されてしまうのもわかってしまう。

結局、1つ目の曲を進めようとなるのだが素人が聞いてもハピアラらしくていいなと感じるのですごい。

この曲ってすでに発表されてる何かの曲なのかな?

 

自信作だった曲がりんくに合わないという理由で却下されてしまった、麗ちゃんがお風呂で物思いにふける。

りんくの一言から「もし、私があの歌を歌ったら」と思いたち、麗ちゃんがついに立つ!

これは熱い!そして、歌詞がない状態で歌がめちゃくちゃうまい!

f:id:kimuchang:20210106010351p:plain

そりゃ、こんな表情にもなる

4話からりんくに手を引かれる形でハピアラに関わってきて、加入の時も成り行きでという感じだった麗ちゃんがついに自分からハピアラを動かしていくというのが熱くないわけがない!

ハピアラの「Photon Maiden」との対決がどうなるのか?

早く次の話が見たい!