あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

おちこぼれフルーツタルト12話「おちこぼれそつぎょう?」感想 最後まで汚い!さすがフルーツタルト!

アイドル甲子園のために、東小金井への恩返しのために、いけフルーツタルト!な最終話

 

ヒガコでライブするとは行ったものの目玉として何を出す?と悩んで新曲の次に出てくる案が「一肌脱ごう」なのがあまりにも通常営業で最高!

f:id:kimuchang:20210116165418j:plain

f:id:kimuchang:20210116165413j:plain

目玉となる新曲をゲットするために犠牲となるロコ先輩!

最後まで綺麗な姉妹愛のシーンが10話のライブ前の助言だけで終わってしまったチコちゃん

最後まで汚い面だけでほとんどトップとしての威厳を出さずに終わる「クリームあんみつ」さすがです。

f:id:kimuchang:20210116165410j:plain

ほとんど先輩らしい部分見せなかったのすごいな!

衣乃ちゃんのお漏らし設定もまさかそこまでやらされるとは…… いいね!

f:id:kimuchang:20210116165407j:plain

f:id:kimuchang:20210116165404j:plain

携帯トイレって便利だね

午前の部はフルーツタルトみんなで耳に残って離れない「ブロ子の歌」で勝負!

ブロッコリーの後処理までちゃんとネタにする「feel」さん、さすがだぜ!

f:id:kimuchang:20210116165359j:plain

f:id:kimuchang:20210116165355j:plain

 

午後の部は新衣装のお披露目と同時に明かされるアイドルのプロフの闇……

f:id:kimuchang:20210116165352j:plain

1枚絵の可愛さはマジですごい

本番前にスピーカー故障のトラブル!

そこにスク水で駆けつける「クリームあんみつ」with 上司ってこれは変態と言われても言い逃れできないだろ…

だが、素晴らしい!

f:id:kimuchang:20210116165348j:plain

スク水の理由づけが「社長がコスプレ好き」だからって狂気の沙汰だな

そして、ラストも作画ダンスでキレイに締めたと思ったら、2位に入れた理由がパンチラって!

最後の最後まで汚いアイドルアニメとしてブレずに終わったのが本当に素晴らしかった。

f:id:kimuchang:20210116165343j:plain

f:id:kimuchang:20210116165340j:plain

 

最初に設定を聞いたときは「アイドルものって、もう無理だろ」と思っていたが、1話の瞬間最高視聴率が仁菜の胸のアップなどゲスなネタをギャグのオブラートに包みながらも最後まで日和らずにやり切った素晴らしい作品だった。

 

また一つ俺の中の監督:川口敬一郎の代表作品が増えてしまったぜ

 

終わるのが本当に惜しい作品でした!

そして、早く「目指せカレーNo .1」のフルを配信してくれ!