あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

アイカツプラネット !2話「なんてったってアイドル☆」 感想 ルリちゃん可愛い!

正式に「ハナ」を引き継ぐことになった舞桜だが、まだ秘密!

ということで、アイカツおなじみのお仕事回にバレちゃいけないサスペンスを交えたコメディ、ゲームをやらない人間は知らなかったドレスチェンジなど盛り沢山で面白い回だった!

 

冒頭はいずみさんの「正式に引き継いで欲しい」というお願いから。

「きちんと発表するまで秘密!」という設定が追加されたが、この世界だとアバターの引き継ぎとかはあるのだろうか?

そのうち何代目〇〇みたいなキャラが出てきたら面白そう。

 

モブの「完璧なのはキューピットだから」で笑ってしまった。ピコピコハンマーで尻を叩いてる男子生徒などこういうくすぐりがあるのが楽しい!

f:id:kimuchang:20210124182347p:plain

f:id:kimuchang:20210124182151p:plain

今後もたまにこの男子生徒は出てきて欲しい

そして、引き継ぎをするために「ハナ」について猛勉強!

ここら辺をちゃんと描写してくれるところが地に足ついていて、見やすくなっている要因かもしれない。

そして、次のモデルとしての撮影に向けてポージングを練習!

ここの緊張して表情が強張ってしまう演技など、自然に出してくるので「演技上手いな〜」と感心してしまう。

f:id:kimuchang:20210124182203p:plain

 

そして、アニメパートでルリちゃん初登場!

リアルだとキュート属性みたいな感じの雰囲気だったがアバターはセクシーっぽい見た目で面白い。

ただ、言動はリアルの時と同じなのでギャップがあってめちゃくちゃ可愛い!

f:id:kimuchang:20210124182142p:plain

めっちゃ可愛い!

「前の表紙の時のポーズやって」と入れ替わりネタも栞ちゃんのおかげでなんとか乗り切るところも楽しかった。

 

そして、今回のステージはルリちゃんがまさかの曲途中でのドレスチェンジを出してきてビックリしてしまった。

3枚使うのは知っていたけど、曲中にドレスチェンジできるの!?

 

また、ルリちゃんの「グッロシールビー」も今までにないようなシンプルでカッコいいデザインで新鮮だった。

 

そして、今回はドレシアポイントも伸び悩みルリの勝利に

「やった、勝った、うれしー!」の言い方がなんだか可愛かった!

 

ハナが負けたことでキューピットが1位になってハナは2位に陥落。

今回はステージでのバトルが中心になるのでランキング要素もガッツリ絡んでくるのだろうか?

 

瑠璃ちゃんにネタバラシで2話は終了。

栞ちゃんは部外者なので初めてのアイドルの先輩としての仲間が出てきたわけだが、こうなってくると栞ちゃんがどのタイミングでどうやってアイドルとして参戦してくるのかめちゃくちゃ楽しみになってきた!

 

1話、2話とすごく安定感を感じる面白さなので、3話も楽しみ!