あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

「D4DJ」の感想は書きやすいけど「落ちこぼれフルーツタルト」の感想は書きづらい

2020年秋アニメの中で癒し枠として女の子が可愛いなと思いながら見ているアニメが「D4DJ」と「落ちこぼれフルーツタルト」である。

 

そんなわけでそれぞれの感想記事を書いたのが、下の記事になる

 

kimuchang.hatenablog.com

 

 

kimuchang.hatenablog.com

  

 

記事にかけてる時間としては同じか「落ちこぼれフルーツタルト」の方がかかっているくらいなのだが、文字数が少なければ具体性も全くない。

アニメに対する楽しみ方の大まかな部分としては「女の子が可愛い!」なのでそんなに違いがあるわけではないのだが、これだけの違いが出てしまう。

 

こうなってくると感想を書きやすいのはちゃんとストーリーがあるものということになってしまう。

 

ギャグアニメ好きとしてはなんとも情けないが、ギャグを分析するほどの蓄積がないので仕方ない。

ギャグの文章での感想なんてのは今の自分にはハードルが高すぎて当分できそうにもないが、これだけはわかって欲しい。

 

「落ちこぼれフルーツタルト」かなり好きだよ!