あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

落ちこぼれフルーツタルト 第6話 残業に効くちょっと笑えるきらら枠

仕事が忙しく、気合が必要な「禍つヴァールハイト」は若干溜めがちだが「落ちこぼれフルーツタルト」は毎週欠かさず見てしまう。なんなら2、3回見てしまう。

 

きらら枠はそれほど得意な方ではないが「落ちこぼれフルーツタルト」はギャグがちょっと笑えるので疲れた体に萌がちょうどよく染み渡る。

第6話「へんたいあらわる!」は先輩売れっ子アイドル「クリームあんみつ」の紹介と作画で頑張るライブが中心だったが、ライブの場所がアイカツオタク的には馴染み深いラクーアシティなのがよかった。

 

「ああ、画面には写ってないけど2階からみてるファンもいるんだろうな」と勝手に現場の雰囲気を想像してしまうが、だからこそロコ先輩の滑りっぷりがリアルに感じ取れてしまいきっと生暖かい戸惑いの拍手があったんだろうなと思ってしまった。

 

基本的に全員汚れで笑いをとっていくスタンスなので、地味だけど毎回ちゃんと可愛いはゆちゃんの登場回数が減らないことを願っております。

f:id:kimuchang:20201125002208j:plain

はゆちゃんだけが希望