あなたにこれをススメたい

アニメやラノベの感想とたまに備忘録

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?第7話 感想:なんでオレ笑いながら泣いてんの?

6話の予告でサブタイトルの「『小春ちゃんは一年生だよ☆』大作戦 完結篇」というサブタイトルが出た時点で期待しかなかったわけだが、まさか泣いてしまうことになるとは思わなかった!

 

序盤のボーリングのシーンでは小春先輩のガンダムみたいな稼働音で大笑いしてたし、そのあとの翔馬への告白を決意するシーンでもボーリングでの盗撮動画を大スクリーンで見ていたり(ここでの上映会に一切のツッコミを入れない彗輝も完全に静かな狂気に飲まれていて笑ってしまった)と、変好き独特のギャグ空間が生まれていて大好きだった。

 

しかし、この回はここからが一味違う。

なんのひねりも無く小春先輩は告白して、振られる。

ここから、小春先輩がストーカーとして立派に成長していく過程を普段のEDの「無謬の花」の歌詞違いである「流れ星」に乗せて流すという謎の豪華仕様なのだが、ここで笑いながらも泣いてしまった。

最初の思わずスマホでブレブレの翔馬を撮って、それを嬉しそうに飾るシーンでなんかもう涙腺がやばくなり、その後どんどん技術と装備がグレードアップしていく様は完全にギャグなのだが、話しかけたりは出来ないいじらしさと最終的には嫌われる可能性がある中で「告白」という賭けに出た小春先輩の心中を勝手に察してしまいもう泣くしかないよね!

 

そして、ラストのなんとなく和解した翔馬と小春先輩だったのに最後の最後で盗撮がバレてしまったシーンでもう大爆笑してしまった。

盗撮がバレてしまったのに誇るように「はい!全部私が撮りました!」と力強く断言するのがヒドすぎるwww

 

これから先の話数で二人の関係性が進むのかどうかはわからないけど、うまくいって欲しいなと素直に思える素敵なカップルでした。

 

f:id:kimuchang:20190824120407j:plain

 

なんでこのアニメ特殊EDが「TRUE」さんとかメチャクチャ豪華なんだ?

 

いまざきいつき恐るべし……